貸出施設案内
奈良県市町村会館研修室の利用条件について
政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の決定により、令和5年3月13日以降(学校は4月1日以降)、マスクの着用は個人の判断が基本となりました。
これにあわせて、当会館においても令和5年4月1日よりマスクの着用は、「個人の判断」に委ねることといたします。
なお、引き続き、「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。
なお、引き続き、「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。
研修室等使用申請書【様式】
研修室の使用申請は、下記様式をダウンロードの上、必要事項を記入し、書面(公印要)にて提出してください。
※記入の際は、各様式の記入例シートを参考にしてください。
※従来の複写形式の様式は廃止とします。
奈良県市町村会館研修室等使用申請書(様式第1号) (60KB) (研修室使用申請を行う場合は、【必ず事前に電話にて仮予約】の上、本様式を提出してください。) |
(使用許可後の変更・取消は、【事前に本組合へ電話連絡】の上、本様式を提出してください。) |
貸出施設
使用条件
研修室、講師控室又は会議室を使用できるのは、原則として、国及び国の関係機関、地方公共団体、奈良県関係機関・市町村関係機関及び会館内に入居する関係団体で、かつ、対象者がそれらの団体又は機関の職員で会議、研修会等公用目的に使用する場合に限ります。
申し込み方法
お電話で仮予約していただいた後、所定の使用申請書をご提出ください。
使用料は振込による前納とさせていただきます。
※ご予約はご使用日の2か月前から可能です。(予約開始日が休館日の場合は前開館日より受付となります)
※使用申請書は使用日の10日前まで(休館日除く) の提出 をお願いいたします。
※使用日が複数日にまたがる場合は、それぞれの日ごとに申請書の提出をお願いいたします。
休館日
土曜日、日曜日、祝・祭日、
年末年始(12月29日~1月3日)
貸出時間
- 全日:9時~16時
- 午前:9時~12時
- 午後:13時~16時
※貸出時間には準備及び片付けの時間を含みます。
駐車場について
・駐車場は最大100台程度駐車可能です。
※満車の場合は近隣の駐車場のご利用をお願いいたします。料金は自己負担となります。
・駐車料金は各研修室等に設置の磁気処理機を利用することにより無料となります。
※磁気処理を行っていない場合は有料となります。ご注意ください。
※1階管理人室、3階事務所では磁気処理の対応はできません。
(本会館利用者は研修室内で磁気処理、又は、訪問先入居団体よりサービス券を受領ください。)
窓口(申請書提出先)
[受 付 時 間]:8時30分~17時00分
[宛 先]:奈良県市町村総合事務組合 総務課
[住 所]:〒634-0061 橿原市大久保町302番1
奈良県市町村会館3階
奈良県市町村会館3階
[T E L]:0744-29-8251
[F A X]:0744-29-8243
貸出施設使用料について
貸出施設 | 料金 (全日) |
料金 (半日) |
収容人数 (最大) |
広さ | 補足 |
2階 小研修室1 | 5,000円 | 2,500円 | 15人 | 43.0㎡ | 小研修室1と2を連結して利用可 【連結時後側(エレベーター側)】 |
2階 小研修室2 | 5,000円 | 2,500円 | 15人 | 40.5㎡ | 小研修室1と2を連結して利用可 【連結時前側(ホワイトボード側)】 |
2階 中研修室1 | 7,000円 | 3,500円 | 30人 | 67.6㎡ | 中研修室1と2を連結して利用可 【連結時後側(エレベーター側)】 |
2階 中研修室2 | 7,000円 | 3,500円 | 30人 | 71.0㎡ | 中研修室1と2を連結して利用可 【連結時前側(ホワイトボード側)】 |
2階 講師控室1 | 5,000円 | 2,500円 | 5人 | 20.1㎡ | |
2階 講師控室2 | 5,000円 | 2,500円 | 5人 | 21.0㎡ | |
2階 特別会議室 | 40,000円 | 20,000円 | 20人 | 99.7㎡ | |
8階 大研修室 | 36,000円 | 18,000円 | 300人 | 537.5㎡ | 机の初期配置は横5列×縦10列 (各机2席)の100席となります ※8階喫煙室は閉鎖いたしました |
補足
・全日は9時~16時、半日は9時~12時もしくは13時~16時のご利用となります。
※貸出時間には準備及び片付けの時間を含みます。
・各研修室の収容人数は学校形式での人数です。
・各研修室のレイアウト(机、座席の配置等)は変更頂いて構いません。
※使用後は元の位置に必ず戻すようお願いします。
・小研修室1及び中研修室1の前側にホワイトボードはありません。
・8階大研修室を利用の方は、同研修室内舞台袖の講師控室が利用できます。
※料金は大研修室使用料に含まれます。
・会館内は全館禁煙です。喫煙は所定の喫煙場所でお願いします。
・使用当日に資料等のコピーが必要な場合は、3階事務所へお申し出ください。
【料金:白黒1枚10円、カラー1枚50円(両面印刷の場合は片面毎)】
貸出設備使用料について
貸出設備 | 単位 | 料金 | 補足 |
プロジェクター・スクリーン (ケーブル(ミニD-Sub15ピン)含む) |
一式 | 3,000円 | 音響・映像設備は設備の関係上、小研修室1又は2、もしくは中研修室1又は2のみでの貸し出しの場合は、原則使用不可となります。 |
スクリーンのみ (ケーブル(ミニD-Sub15ピン)含む) |
一式 | 1,000円 | |
ブルーレイ・DVDプレイヤー |
一式 | 2,000円 | |
CDプレイヤー |
1台 | 1,000円 | |
CD・SDレコーダー |
1台 | 1,000円 | |
マイク (有線/無線) |
1本 | 1,000円 |
補足
・各貸出設備は使用日が複数日にまたがる場合、使用日毎に料金が発生します。
貸出施設イメージ
■2階 小研修室1・2 | ■2階 小研修室1・2 | |
※2部屋連結利用時 | ※スクリーン利用時 | |
■2階 中研修室1・2 | ■2階 中研修室2 | |
※2部屋連結利用時 | ※研修室2のみ利用時 | |
■2階 講師控室2 | ■8階 大研修室 | |
※100名利用時 |